FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わざと小銭を受け取り損なう作戦もあるのだが・・・

かなり前の出来事ですが、レジでの会計時にちょっとしたハプニングに遭遇した事があります。


お金を払ってお釣りの小銭を受け取る際に、うっかり摂り損ねてしまったんです。


10円玉や100円玉が数枚、僕の手のひらからこぼれ落ちたその瞬間、レジを担当していた若い女性が「あっ」という小さな声を上げ、両手を受け皿のように重ねて僕の手のひらの下の空間に差し出してきました。

小銭を受け止めようとする咄嗟の行動だったのでしょうが、それが思いもよらぬ結果に相成りました。


その女性の差し出した両手が僕の手の甲に触れたのです。

ほんの一瞬とはいえ、僕は若い女性に手を握られる形になりました。



思わぬハプニングにドキっとした僕でしたが、その次の瞬間には 「申し訳ございませんっ」という声が聞こえました。

女性店員は拾い集めた小銭を両手で僕に渡しながら頭を下げていたのです。



小銭を落としたのはどう見ても僕が悪いのですが、それでも立場上レジ店員は頭を下げざるを得ません。

その姿を目にした僕は、手を握られた事に対する嬉しさでニヤけそうになる表情を必死に引き締めながら、「いえ、大丈夫です、すみません」と一言添えました。



レジを去った後、久方ぶりの女性との肌の接触に一瞬有頂天になってしまった自分を心の中で戒めましたよ。

何の落ち度もない女性に頭を下げさせるなんて、お前それでも男か! ちょっと手が触れたくらいでヘラヘラしてんじゃねえぞこの軟弱野郎が! ってね。


わざと小銭を受け取り損なう作戦もあるのだが・・・



えーと、ここまでが前置きです。

考えてみたんですよ。

これと同じ事を意図的にをヒサカさんの前で実行できるかどうか。


その答えはもちろんNOです。


まあ当たり前ですね。

わざとお釣りを摂り損ねれば、もしかしたらヒサカさんと一瞬の肌の接触は可能かもしれません。

でもそれはほんの僅かな時間とは言え明らかに彼女の仕事を妨げる事に繋がりますし、又、もし会計待ちをしている他の客がいたらそちらにも迷惑をかけてしまいます。



それに、ヒサカさんに頭を下げさせるなんてもっての外ですね。

いかに彼女との距離を縮めなければならないとはいえ、こんな愚策を施した所でヒサカさんが僕に好印象を抱くとは思えません。

下手したら「小銭を落としたアナタのせいで謝罪をするハメになった」などとマイナスイメージが付加される怖れすら有ります。



以上の観点から、この策も却下です。


アプローチをするなら誰にも迷惑をかけずに男らしく行けってことですね。

まあそれ以前に、僕は今はおサイフケータイで支払いをしてるので、そのスーパーでは現金でのやり取りはしていないんです(笑)



さあ次の策を練るとしましょうか。






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします。妙案が思いつくかもしれません。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

tag : 恋愛 ヒサカさん 片思い 口説く

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
23位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。