アイさんに「綺麗だ」と言ってみた

図らずも、夜の駐車場でアイさんと二人きりというシチュエーションが出来上がりました。


僕の足はすでに彼女の元へと歩みを重ねています。

その日、アイさんが着てたアイボリー色のカーディガンの色気にあてられたのでしょうか、僕は無性に彼女と言葉を交わしたい気持ちで一杯でした。


僕 「アイさん、今日はお疲れさまでした」

アイさん 「いえいえ、シジュウさんこそ」


そんなありきたりの内容から斬り込んだのですが、正直言って話題など何でもよかったんです。

アイさんと話せれば。


会話の内容は、サークルのミーティングでのやり取りの確認から、部屋の冷房の話題、そして最近の気温へとコロコロと転じました。

これは僕が話題を絞らずその場任せで適当に喋ったせいでもあるのですが、そんな中身の無い会話にも遅れをとることなく、むしろ所々に軽い茶々を入れてくるアイさんのコミュニケーション能力には驚かされます(笑)

こういう面も、アイさんが周りから好かれる要因のひとつなのでしょう。



どういう経過を経てか、話題はいつしか気温から衣服へと移っていました。

僕はアイさんが着ているカーディガンをそれとなく褒めてみました。


僕 「そのカーディガン、涼しそうな色でいいですね」

アイさん 「私も色は気に入ってるんだ。ネット通販で買った安物だけどね」

僕 「女物の服はカラーバリエーションが豊富で羨ましいですよ。男物なんて黒にグレーにブラウンにネイビーくらいだから」

アイさん 「じゃあ、私が着なくなったらコレあげようか?」


冗談まじりでそんな事を口にするアイさんに、僕は軽く吹き出してしまいました。

彼女のレスポンスは速く、それでいてユーモアも含んでいるので、会話が心地良く感じます。
 

それが僕の心にどういう作用をもたらしたのか、

僕 「僕が着たってサマにならないですよ。アイさんみたいに綺麗な人ならともかく・・・

と、本音が自然と口から漏れました。



その瞬間僕は、「あ、言っちゃった」と内心で苦笑したのですが、不思議と照れ臭さが去来する事はありませんでした。

ただ、僕の一言にアイさんはどんなリアクションをするのか、心配なのはその一点のみだったのですが、それも杞憂に終わりました。


アイさんに「綺麗だ」と言ってみた



アイさんは笑顔を浮かべたまま、片方の耳に手の平を添え、「え、何て言ったの?」とでも言うかのようなジェスチャーを返してきたのです。


おそらく僕が口にした「綺麗」の一言も、単なる冗談のひとつとして捉えられたのでしょう。

それ故にアイさんも冗談交じりのおどけたジェスチャーを返したのだと思われます。


ただ、そんなアイさんの仕草さえも妙に可愛らしく感じてしまい、僕は、「いや・・・そもそもサイズが合わないか」と笑いながら返すのが精一杯でした。



そんな至福のひとときは瞬く間に過ぎ、僕らは互いに別れの挨拶を交わして各々の車に乗り込みました。

運転席のシートにもたれた格好のまま、エンジンを始動させる事も無く、僕はつい先ほどのアイさんとの会話に想いを馳せます。

残念ながら、僕の本音の一言はアイさんの心を震わせるまでには至らなかったようです。



でもね、アイさん、あなたは冗談としか受け止めなかっただろうけど、あの時俺が口にした「綺麗な人」という言葉は紛れも無い俺の本音そのものだ。

貴女は本当に綺麗だ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大人の恋愛
ジャンル : 恋愛

tag : 恋愛 アイさん 人妻 片思い

コメントの投稿

Secret

アイさん、コミュ力高いですね。好きな人の前では緊張のあまりノーリアクションになってしまう私としては、見習いたいです。
「綺麗だ」とシジュウさんに言ってもらえて、嬉しかったんじゃないかな。おどけたのは、照れ隠しかも。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

照れ隠しという事はおそらく無いでしょう。

アイさんは今も、そして若いころもモテたであろうことは容易に想像できます。
なので、相手を上手くあしらう術が自然に身についているのだと思います。
プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
30位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト