ヒゲの脱毛ドキドキ体験談 その7  1回や2回じゃ脱毛効果なんて出るわけないぜ!

初めてのヒゲ脱毛を終えた僕は、その後数日間は鏡に向かって自分の顔をまじまじと見つめる事が多くなりました(笑)


そんなすぐにヒゲが薄くなるわけないやんけ!


脱毛効果が出るのは個人差がありますが、4~5回目あたりからというのが多いそうです。
実際僕も効果を体感したのは5回目くらいからでしたね。

処置を終えて7日から10日目あたりでヒゲがスルっと抜け落ちるのですが、その段階に到達するまでには脱毛を4~5回はこなさなくてはなりません。

クリニックやエステでの脱毛を1か月に1回のペースで続けたとすれば、目に見える形で効果を体感できるようになるには4カ月以上はかかる計算になります。


1回や2回じゃ脱毛効果なんて出るわけないぜ!



でも、気持ちははやるものなんですよ(笑)

一日でも早く脱毛効果を自身の目で確かめたいと思うのが普通です。

「もしかして薄くなってないかな」等という儚い期待と共に何度も鏡に向かって脱毛個所のチェックをして、いつもと変わらぬ肌状態を目の当たりにして溜息を漏らすという一連の流れがいつしか出来上がってしまうんですよ。


この状態が長引けば長引くほど、「脱毛って全然効果が無いじゃないか」という疑心暗鬼モードに陥ってしまい、脱毛から自然と足が遠のくという結果になるケースも良くあるそうです。

ここを如何にして乗り切るかがポイントですね。

「1回や2回じゃ脱毛効果なんて出るわけない」と自分に言い聞かせるとともに、「いつの日かヒゲは抜け落ちる、今はまだその時じゃない」と前向きな姿勢に切り替える事が大事です。


事実、初めて毛が抜け落ちた時の衝撃と喜びはこの上ないものでしたよ。

気長に待ちましょう、その日を。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美容 モテる 体験談

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
35位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト