FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲの脱毛ドキドキ体験談 その4  脱毛前のカウンセリングを受けたぜ!

初回の客はまずカウンセリングというものを行います。

もっともカウンセリングと言ってもそんな大仰なものではなく、ちょっとした事前説明といった程度のものですがね。

毛周期など体毛に関する簡単な説明と脱毛効果の出具合について、美魔女店長が淹れてくれたお茶とクッキーを味わいながらそれを聞くだけでした。

その大まかな内容を羅列してみましょう。


●脱毛は1回や2回やった程度では効果はほとんど無い。
●最初の内は3~4週間に一度くらいのペースで脱毛をした方が良い。
●個人差はあるが、脱毛効果が表れるのは4~5回目あたりから。
●毛抜きなどでムダ毛を抜かない事。
●初めの内は脱毛器具の出力は低い状態で処置を施す。
●脱毛器具は黒い色に反応するため、体毛が濃い人ほど痛みを感じやすい。
●紫外線対策はしっかりと。


まあ、大体こんな感じでしたね。

これくらいの事はネットの情報で事前に知っていたので、改めて説明されるまでも無かったのですが、せっかくの美人さんとの1対1の会話なのでそこは素直に耳を傾けましたよ(笑)


カウンセリング



余談ですが、このお店では初回の客に対しては店長自らが接客するそうで、それ以降は基本的には他のスタッフが対応するシステムとなっています。

結果として僕はこの店に1年以上通う事になるのですが、ほぼ同じ曜日の同じような時間帯に予約を入れているせいか、担当の女性スタッフもほぼ毎回同じ人です。

美魔女店長と顔を合わせたのはこの日だけなので残念と言えば残念ですが、他の女性スタッフも綺麗な方ばかりなんですよ。

美容系の仕事に就いている人は職業柄「綺麗な見せ方」に精通しているとの話も聞いた事がありますが、案外その通りなのかもしれませんね。


カウンセリングの最中にも美魔女店長は所々に軽いユーモアを交えながら、一通りの説明をしてくれました。
おそらく、客の緊張をほぐすための彼女なりの計らいなのかもしれません。



そんなこんなでカウンセリングも終了し、いよいよ脱毛へと移ります。

美魔女店長の案内のもと、僕は待合室の奥の方に設けられたドアをくぐりました。




ちなみに美魔女店長はこのメンズエステの他にもネイルサロン(だったかな?)など女性向けのお店を経営しているビジネスウーマンらしいです。
すごいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
ポチっとひと押し、美魔女にドキドキ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 体験談 美容 モテる

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
23位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。