中学の同窓会その9 駅まで見送り

楽しい同窓会もお開きの頃合いとなりました。

とは言ってもこれは一次会で、この後には二次会が用意されており、出席者の大半はそちらにも参加するようです。

一次会の会場でもあるこのホテルに宿泊する出席者(主に遠方からの参加者)もそこそこいたようでした。

彼らはおそらく夜通し飲み明かすのでしょう。



ただ生憎なことに僕は翌日に予定を控えていたので、同窓会は一次会のみの出席です。

本当は久しぶりに会った友人たち、そしてリナコともう少し語りたかったのですが、二次会には不参加の旨を他の面々に告げました。


僕はここで皆とお別れです。

少々名残惜しいですが一人一人に挨拶を交わし、連絡先を交換し、「またな」と再会を約束します。

懐かしい面々に会えただけでも同窓会に参加した甲斐がありました。



一次会のみで帰宅する者は見たところ20人以上はいるようです。

翌日は仕事だったり予定が入っていたりと事情は様々ですが、迎えが来る数名を除いて皆すぐ近くの駅から電車で帰るとの事でした。

そしてその中にリナコの姿もありました。



この同窓会が開かれたのは2月上旬なので真冬です。

当然皆コートを着ています。

リナコは黒いロングコートに茶色のマフラーという出で立ちで、黒髪で背の高い彼女はより一層大人のエレガントさに包まれている感じがしました。

お互い40代なので大人なのは当然ですが、10代の制服姿しか目にした事がないだけに、リナコのシンプルながらも落ち着いたファッションはとても魅力的に思えたのです。




酒を飲めない僕は車を駅近くの駐車場に止めてあるので、帰りの道のりは皆と一緒です。

「お前車で来たのか」と驚かれもしましたが、飲酒運転の危険が無いのが下戸の強みでもあります。

それにもう暫くだけリナコと一緒にいられるのが少し嬉しかったですね。


一次会の賑やかさの余韻が後を引いていたのか、我々はあれこれおしゃべりに興じながら駅までの道程を楽しみました。

次に会えるのはいつか分からないので、せめてこの瞬間だけでも沢山話しておこうと思うのでしょうね、きっと。



そんなこんなで駅に着きました。

皆とはここでお別れなのですが、せっかくなので彼らを見送ろうと僕も改札口まで同行しました。

電車が来るまで少し時間があったので、本日最後のあいさつを交わします。


リナコともここでお別れか・・・と思ったのもつかの間、あることに気づきました。

リナコは切符を買っておらず、もうすぐ電車が来るというのに改札口に向かう素振りすら見せません。


僕 「行かなくていいのか? もうすぐ電車が来るぞ」

リナコ 「あ、私は旦那が迎えに来るから」


旦那というワードを耳にした瞬間、なぜか僕の胸がチクりと痛みました。

僕 「ああ、そうなのか。」

リナコ 「うん、駅まで車で迎えに来てもらうんだ」

普通に電車で帰った方が早いような気もしますが、各々事情があるのでしょう。


中学の同窓会その9 駅まで見送り



改札を通り抜けた同級生たちがこちらを振り返り、「じゃあなー」という掛け声とともに手を振ってくれました。

僕とリナコも同じように手を振ってそれに答えます。

彼らの姿が見えなくなるまで僕らは見送りました。


僕 「よし・・・じゃあ俺もそろそろ行くか」

リナコ 「車はそぐそこの駐車場に止めてるんだよね?」

僕 「おう」

リナコ 「じゃあ途中まで一緒に帰ろう」

僕 「迎えが来るんじゃなかったのか?」

リナコ 「うん、すぐ上のバス乗り場辺りに迎えが来るから」


この改札口から階段を上り、駅内陸橋を抜けた先がバス乗り場です。

僕が車を止めた駐車場もそのすぐ脇に位置しているので、途中までの道程は一緒のようです。


同窓会の最中ではその機会がなかったリナコと二人きりというシチュエーションが、この夜この時間に実現する形となりました。




にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





モッピー!お金がたまるポイントサイト




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不倫 婚外恋愛
ジャンル : 恋愛

tag : 恋愛 不倫 同窓会 リナコ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
26位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト