FC2ブログ

アイさんの旦那への嫉妬心 その4 「お似合いの二人」

「お似合いの二人だよね」

僕が籍を置く社会人サークルのメンバーの一人が、アイさんとその旦那の仲をこう表現しました。



ウチのサークルメンバーは20代から80代まで年齢層が幅広く、主婦も数名います。

その中にはアイさんと生活圏が近いオバちゃんらもいて、スーパーやらデパートやらで時折アイさんと顔を合わせる事もあるそうです。

冒頭のセリフを吐いたのはオバちゃん主婦メンバーで、以前スーパーの駐車場でアイさん夫妻とバッタリ遭遇し、二人の仲の良さを間近で目にしたとの事でした。




僕はアイさんの旦那とは面識がありません。

写真も見た事はないですね。

アイさんはスマホで撮った家族旅行写真を見せてくれる事が時々ありますが、そこに写っているのはほとんど彼女だけで、旦那の姿は一枚もありませんでした。

旦那が撮影しているから当然と言えば当然ですが。





アイさんを愛し、そしてアイさんに愛されている旦那が一体どんな男なのか・・・

知りたい気持ちがある半面、知りたくもない気持ちもまた有ります。



サークルメンバーのオバちゃんの話を要約すると、アイさんの旦那は優しそうな人柄で背が高いそうです。

「お似合いの二人」と呼ばれるからには、アイさんの美貌とつり合うに値するルックスも持っていると考えるのが自然でしょう。


お似合いの二人



嫉妬心が燻ります。

顔も知らないアイさんの旦那に対して、なぜこうも妬みの炎が燃え盛ってしまうのか、その理由は何となく自分でも気付いています。


一人の男として、一匹のオスとして、僕はアイさんの旦那より劣っているからでしょうね。


そして女性の立場からすれば、劣ったオスよりも優れたオスに惹かれるのは当然の事です。

それを痛感しているだけに心の中に理不尽な怒りがこみ上げて、その矛先を旦那に向けてしまうのでしょう。



旦那に敵意を抱くのは筋違いだし、そんな事をしてもアイさんがふり向いてくれるわけがないのに・・・



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不倫 婚外恋愛
ジャンル : 恋愛

tag : 恋愛 アイさん 旦那 片思い 不倫

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
21位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト