部屋の明りは点ける? 消す?

セックスの際に部屋の電気は点けますか? それとも消しますか?

僕個人としては暗い方が好きですが、人によってその好みは真っ二つに分かれるでしょうね。



何かの本で読んだ記憶があるのですが、明るい部屋での情事を好むのが男性で、暗い部屋でのセックスを好むのは女性が多いそうです。

僕は女性の性の心理は良く分かりませんが、男性の方は納得できる部分がありますね。



大部分の男性はエッチな本やビデオを見て興奮するのが普通です。

言い換えれば、男性の性的興奮は主に視覚からの刺激によってもたらされるという事なのですね。


部屋の明かりに照らされた女性の裸体を眺めつつ、その隅々に指や舌を這わせる時のゾクゾク感はこの上ないものです。

女性は色々な部分をまじまじと見られるのが恥ずかしいそうですが、その恥ずかしがっている姿を見て男性はより一層猛り狂うんですよ。


明暗




これとは反対に、暗い部屋でのセックスは視覚からの情報が遮断される分、触角による興奮が増すそうです。

真っ暗な中での肌と肌の重ね合いはお互いがより大胆になれるので、激しく濃いセックスが楽しめるのでしょう。

女性が暗闇での情事を好むのも、女性の性的興奮の起点が聴覚、次いで触覚であるのが大きな理由でしょうね。



そもそも人間が最初に抱く感情は「恐怖」だと言われています。

そしてその恐怖を助長するのが暗闇です。

恐怖という原初的な感情が作用するからこそ、周りが良く見えない暗闇という状況下において、人間は安心と安らぎを求めて他者との距離を縮めようとするそうです。



もちろん、上記の様な心理作用はそのままセックスの場においても表れます。

暗闇という閉塞感の中で味わう相手の肌の感触は安心感をもたらし、それが徐々に快感へと転化していくわけですね。

真っ暗で何も見えないからこそ恥ずかしさも軽減され、より大胆になれるのです。



明るい部屋、暗い部屋、どちらのセックスも甲乙つけがたいですね。


不倫とは全然関係ない内容になってしまいました(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不倫 婚外恋愛
ジャンル : 恋愛

tag : 恋愛 セックス

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
35位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト