FC2ブログ

チエコその6 常にジョーカーを持つ女

ヒサカさんの事もあってかチエコに関する記事がほったらかしになっていました。

もっとも、チエコに関しては恋愛がらみのエピソードがあるわけではないので優先的に更新する必要性も無いのですが・・・・。


しいて言えば、ユマという女のエピソードと一部重複する部分があるくらいです。

ユマという嘘つき女が起こしたトラブルをキッカケにチエコとユマがぶつかり合う事になるのですが、これはいずれユマに関する記事の中で詳らかにしたいと思います。

(登場人物も多く、話も長くなるため断片的に語っても上手く伝わらないと思うので)




前置きが長くなりましたが、この記事はここからが本題です。


チエコの魅力の一つに「会話上手」という要素があります。

本が好きなせいなのかは分かりませんが高校生にしてはとにかく語彙が多く、会話の瞬発力がズバ抜けて速かったですね。

Aを問えば瞬時にBという答えが返ってきて、時にはピリッと辛みのきいた皮肉も織り交ぜてくるツワモノです。

頭の回転が速いんでしょうね、きっと。



常にジョーカーを持つ女



会話とは言葉を駆使したコミュニケーション法であり、立派な対人スキルです。

スキルである以上、ひとりひとり「上手」「下手」の差があるのは当然ですが、チエコの会話スキルは紛れも無く「上手」の部類に入るでしょう。



事実、チエコは会話のイニシアティブを握るのが非常に上手かったですね。

トランプで例えるならば、常にジョーカーという切り札を手札の中に持ち合わせているようなものです。

こちらが頑張ってツーペアやスリーカードを繰り出しても、それを上回る役でアッサリ返されるイメージですかね。


ユーモアや皮肉を会話に織り交ぜるには知性が要求されます。

賢者はバカを装う事が出来ますが、バカは決して賢者にはなれません。


チエコとゴミ捨てに行った時も終始彼女のペースで会話が進みましたが、やはりあれもジョーカーの成せる業だったのかもしれませんね。



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 過去を振り返る
ジャンル : 恋愛

tag : 恋愛 過去 高校 チエコ 会話

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
21位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト