FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホを見ながら犬食いする奴

とある大型ショッピングモールのフードコートでコーヒーを飲んで一息ついていた時の事・・・。

僕の視界にとても不愉快な光景が入り込んでしまいました。



通路を挟んで真正面の席に、若い男性がひとりで食事をしていたのです。

片手にスマホ、そして犬食いという不様な食べ方で。


それを目にした瞬間、不快感が一度に押し寄せました。



僕はハッキリ言って、最低限の礼儀やマナーすら守れない人間はただの軟弱野郎だと思っています。

自身を律し他者を敬う心根を持たざる人間は未熟である何よりの証だからです。

「自分は甘っちょろい雑魚なんです」と公言している様なものですよ。



これが幼い子供であればまだ仕方のない部分もあるかもしれませんが、その男性は立派な成人。

いい年した大人がする行為ではありません。




そもそもスマホを見ながらの食事など、見づらい上に食べづらいというデメリットしかありません。

片手に箸、片手にスマホという姿も不作法にして不快極まりないです。

それに加えて犬食いなど笑止の極みですね。

こんな奴とは一緒のテーブルで食事をしたいとは思いませんし、近くの席でそのような見苦しい姿を見せられるだけでも嫌なものです。



食事を済ませてその後でゆっくりスマホを見れば良いだけの事なのに、なぜわざわざそんな面倒臭い食べ方をするのか甚だ疑問です。

仮に緊急を要する連絡、もしくは調べ事であったとしても、せめて箸くらいは置くべきでしょう。



その若い男性は目鼻立ちも整っていてイイ男なだけに、その見苦しい食べ方がとてつもなく残念でもったいなかったですね。


スマホを見ながら犬食いする奴



礼儀作法・マナーは対人関係における基軸であり、それゆえに遵守すべきものです。

なにも上流貴族のような一点の落ち度も無い完璧な立ち振る舞いを体得する必要はありませんが、相手に不快な思いをさせない最低限の姿勢は常に心がけるべきでしょう。

周りに敬意を払えない者が、周りから好かれる道理など有りませんからね。


このような光景を目にするたびに、僕は思います。

「あんな風になっちゃダメだ。あんな風になったら人として終わりだ」

とね。



余談ですが、犬食いの姿勢は背中と腰がすごく疲れます。

普通に背筋を伸ばして正しい姿勢で食べるのが結局は一番楽なんですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モテる男の要素とは?
ジャンル : 恋愛

tag : マナー 品格 食事 モテる

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
23位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。