トイレで精神統一

僕がトイレに足を運ぶ時・・・それにはふたつの理由があります。

ひとつは用をたすため。まあこれは当然の事ですね。

そしてもうひとつは・・・好きな人と顔を合わせる前に気合を入れるためです。



週に一度の社会人サークルのミーティングに参加する時にも、その後に赴くスーパーで買い物をする時にも、僕は決まってまず最初にトイレに行きます。

アイさんやヒサカさんと顔を合わせる前に、心の準備をするためです。

トイレの手洗い場の鏡の前に立ち、自分の身なりを大雑把に確認するのです。

衣服の乱れや汚れは無いか、鼻毛が飛び出ていないか、食べカスが歯の間に挟まっていないか等をチェックして、その次に自分に気合を入れてます。



気合を入れるという表現よりも、自己暗示を施すという言い方の方がシックリ来るかもしれませんね。

「このすぐ後にアイさんと会うんだ。ビビってんじゃねえぞ、自身を持てよ俺!」


「この後レジでヒサカさんと顔を合わせるんだ。失礼の無い様にな。でも男らしく堂々と、そして颯爽と行こうぜ俺!」


まあ大体こんな感じですかね。

スポーツの試合など大一番に臨む前の精神統一と同じです。


トイレで精神統一



好きな人を前にすると、程度の差こそあれ緊張はするものです。

程良い緊張は心地良い刺激になりますが、度が過ぎると挙動不審になってしまい実りある会話など望むべくもありません。

その緊張を和らげる最善の方法は自分に自信を持つ事です。

なので、恋という名の戦場に赴くその前に、トイレで自分に喝を入れているんですよ。



好きな人の前では少しでも男らしくありたい、少しでもカッコ良く見られたい。

そんな思いとともにアイさんやヒサカさんと接しているのです。

果たして僕がその通りに振舞えているかは自分では分かりませんが、自信を持たぬ事には勝てる戦にも勝機を見出せないのは確かでしょう。

 
僕がアイさんとヒサカさんに惚れている限り、トイレでの精神統一は続くでしょうね。



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
ポチっとひと押しお願いします。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の心理 男の心理
ジャンル : 恋愛

tag : アイさん ヒサカさん 心理 恋愛

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シジュウ

Author:シジュウ
とある女性に密かな思いを寄せる40代の男です。

手を出してはいけない女性への気持ち、女を惚れさせるだけの魅力が自分にあるか、そして本当にカッコイイ男とは何かを自問自答しながらこのブログを綴っていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
タグクラウド

最新コメント
アクセスカウンター
楽天市場
アルバム
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
35位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
応援 ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト